HOME > パーソナルレッスンインストラクターブログ > アーカイブ > 2018年7月 > 2ページ目

パーソナルレッスンインストラクターブログ 2018年7月 2ページ目

7/13(金)blog

夏にマスク!?


こんにちは。
インストラクターの廣岡です(^-^)

日中の暑さはもちろんですが、寝苦しいさを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私はドライでタイマー設定して寝ています(。-ω-)zzz

そこで気になるのが、『喉の乾燥』最近は年中喉の調子が悪くなる方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

そ・こ・で、廣岡recommend(リコメンド)は、“マスクを着けて寝る”です。

喉の乾燥だけを防ぎたいので、鼻を覆う必要がなく、呼吸もスムーズなまま喉の調子を整えれます。

喉の調子を整えたい方、いかがでしょうか?


「朝活」のすすめ 海野陽子です。

Fスタジオ登録インストラクターの海野陽子(かいのようこ)です。
 
36944778_1643446429111082_5386119835086225408_n1.jpg
 
今回、私が皆さんにオススメしたいこと、それは「朝活」です。
 
大阪・淀屋橋というビジネス街にある「Fスタジオ」。

どの様な方に来て頂けたりオススメ出来るのかと思いながらスタジオ見学させてもらった際、
オーナーさんから
「朝活のニーズがあるのに人手が足りていない」
と言う話を聞いてピン!ときました。
 
私がインストラクターになった当初担当したのが「早朝エアロ」で、
朝7時15分から始まる中級エアロビクスのクラスでした。

お客様共々しっかり汗をかいた後、私も急いで着替えて会社出勤していました
(実はインストラクターになって数年間は「二足わらじ」だったんです^_^;)
 
早起きは正直辛かったですが、早朝に身体を動かすと頭も身体もスッキリ目覚め、
出勤後すぐに仕事に取り掛かることができ、効率も良かった覚えがあります。


私自身の体験もふまえて朝活の良さをFスタジオで皆さんにお伝え出来ればと思っています。
 
次回ブログでは朝活の効果をもう少し詳しく書きますね^_−☆

昔、懐かしのフラフープ♪

076.jpg

F
スタジオの写真です♪

奥の方に「輪っか」があるのが見えますか?

昔懐かしい「フラフープ」です。

フラフープは常にスタジオに置いています。

もちろん触って頂いて構いません♪

「お腹周りでクルクル回すだけでお腹に刺激が与えられて、お通じが良くなった♪」

と言う人もおられましたよ♪

5分、10分と回すだけで意外と汗が出て来ます。

もし良かったら昔懐かしいフラフープ、試してみて下さい!

【1分間メンテナンス】中野 亜紀

36912762_1548285118610057_4739338807311073280_n.jpg

 

連日の雨や猛暑日…外の環境に体調が左右されやすい時期。
 
私のレッスンに参加される方の中にも、体調不良を訴える方がポツポツといらっしゃいます。
 
こんな時期にオススメなのは『1分間呼吸』

 
まずはおへそを中心にお腹を上下に分けて呼吸を入れます。
 
呼吸を入れたい場所に手をあてて、ゆっくりと吐いて吸って…上下合わせて1分間。


 
呼吸をする前と後で、何となくの感覚でもいいので違いを観察してみてください。
 
個人的には夜は気持ちが落ち着き、朝は頭や感覚がスッキリします。

 
ぜひ試してください(^-^)


あなたの不調を改善したい 二井 です♪

こんにちは♪
あなたの不調を改善したい 二井 です

018.jpg
 
昨日は変形性膝関節症の勉強をしてきました♡

痛みの改善にトレーニングは有効ですねー
 
このところ、地震から大雨!電車の運休
みなさま、大変な思いをされましたね。うちも避難指示地区でした
そして今日からとても暑くなるようですね
 
こんな時は、自分で思っている以上に、体にはストレスがきています
 
朝起きたら体がだるい、肩こり、腰が重い、足がむくんでいる、などなど
 
こんな時こそ、体を動かして、頭を空っぽにして、汗をかいて、スッキリしましょう!
 
スタジオでお待ちしています(^_-)

こんにちは!廣岡美咲(ひろおかみさき)です。

hirooka.jpg

Fスタジオのインストラクターの廣岡です。
 
・元プロボクサー
・英会話講師
・元ボクシングジムのトレーナー(海外にて)
・趣味→アレンジ料理

 
色んなことをやっていると言われますが、全てカナダ(CA)での経験として繋がっています。
 
学生時代『だんご』と呼ばれるくらい、パンパンに太っていた私が、
フィットネスインストラクターになり、ボクサーとして減量に成功したり、
競技と共に減量やダイエットを指導するようになったか...
 
Fスタジオにて、皆様にお伝えし、お役立てしたいと思っております。
 
今後とも宜しくお願い致します。

Fスタジオ登録インストラクターの海野陽子です

はじめまして。

Fスタジオ登録インストラクターの海野陽子(かいのようこ)です。
 
kaino
 
大阪生まれの大阪育ち。
フィットネスに関わる仕事に就いて、約20年になります。
 
フィットネスインストラクター=スポーツ万能のイメージがあるかもしれませんが、
私の幼少期はぽっちゃり体型で運動は苦手、体育より理科が好きな女の子でした。

その後 会社員となりストレス太りが加速。

これはアカン!

とスポーツクラブに入会。
そこでエアロビクスダンスにはまり、気がつけばインストラクターになっていました。
 
時代の流れと共にヨガやピラティスを学び、健康運動指導士、介護予防指導員などの資格も取得。
最近は個人の目的やニーズに合わせたパーソナルトレーニング指導も行っています。
 
そんな私が皆さんにオススメしたいのは
 
「朝活」
 
その理由は次回お話しますね。

フリーインストラクターの中野亜紀と申します。

【思考と身体の関係】
初めまして。
フリーインストラクターの中野亜紀と申します。

nakano
 
大手フィットネスクラブのアルバイトスタッフとして勤務の後、フリー契約インストラクターとして活動。
指導年数は19年、延べ指導店舗数は約50箇所になり、プライベートでは女子アメリカンフットボール選手兼審判員として活動しています。
 
私がレッスンにおいて大切にしている事は、
『心・思考・身体の関係』
に焦点をあてることです。
 
焦点をあてるとどんな事が起こるのか…

私の経験則ではありますが、80~90㎏の重りでスクワットをしていた20代のアメフト選手としての最盛期よりも、
30㎏でヘトヘトになるアラフォーの現在の方が50m走のタイムが1秒近く速くなりました。
90㎏の男性アメフト選手と当たっても吹っ飛ばされません。
何より日常的にあったゆがみによる痛みが大幅に軽減されました。

 
これは筋肉を鍛えたり走る練習をした訳ではなく、
自分の思考を見直し、それに合わせた調整系トレーニングをした結果です。




といきなり言われても分かり辛いと思います(^^;
 
今後少しずつお話出来ればと思います。
これから宜しくお願いいたします。

インストラクター 二井眞紀(ふたい まき)です

36489815_1307156306084271_1545135577320390656_n.jpg

はじめまして
Fスタジオのインストラクター 二井眞紀(ふたい まき)です
自己紹介しますね
 
100歳まで歩ける体 をモットーに活動しています
 
フィットネス指導歴30年、半世紀以上生きてます
 
学生時代は身体が固くて、体育は苦手。跳び箱、縄跳び、鉄棒、球技、どれもダメ!
でも、体を動かすのは嫌いでは無い!
 
そんな私がこの業界に入ったのは、OL時代に日本に入ってきたエアロビクスに出会ったから♡
私にも出来る!楽しい!
 
教室に通い詰めて、インストラクターになりたいと思い、結婚退職後に養成へ
出産で辞めるまで楽しく指導していました
 
子育てが落ち着いてから、市の体育館で健康体操を5年指導した後
大手スポーツクラブのフィットネススタッフとして働き出して早15年
 
ダイエットプログラム
ボディメイクプログラム
生活習慣病改善プログラム
コアトレ
ウォーキング、ランニング、フォーム改善プログラム
高齢者介護予防運動教室
ストレッチ教室
腰痛予防教室
アクアウォーキング

 
など、スタッフが行うプログラムは制覇!
 
ヨガインストラクターの資格も取りました
 
2016年、長く働いた店舗が閉鎖になって移動してから
パーソナルトレーナーの資格を取り、現在に至ります
 
体の不調はもちろん、
仕事、子育て、介護、更年期などの相談にも乗ります
 
カラダとココロをスッキリ軽く!
楽しい毎日を!
 
ぜひスッキリ感を体験してください
 
ヨガパーソナル
開脚メソッド
パーソナルトレーニング

 
お好きなコースで、お待ちしています♡

インストラクター 二井眞紀(ふたい まき)ですの続きを読む

<<前のページへ12

« 2018年6月 | メインページ | アーカイブ | 2018年8月 »

このページのトップへ